サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】こりゃツマミに最高だ。「いか明太子焼き」はピリ辛が止まらない美味しさ。

『セブンイレブン』で惣菜を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT10111

▲ピリ辛で香ばしい いか明太子焼き 298円

これはどうやっても美味しい組み合わせ。

 

セブンイレブン いか明太子焼き

SXT10112

カロリーは100g当たり 138kcal。
内容量は105gなので、145kcal。
いかなのでヘルシーですね。

 
 
SXT10115

レンジでチンして、すぐ出来上がり。

では、食べまする。

うん、こりゃ美味しいわ。

味は想像したとおり、そのまんまだけど、安定した美味しさ。

ご飯のおかずというより、ツマミとかオヤツの部類です。

ピリ辛って食べだすと止まらないんだよなぁ。

これだけ量があっても、パクパクいけてすぐなくなっちゃいます。

でも145kcalなのでヘルシー。

カロリーを抑えたい時、海産物ってほんと偉大ですわ。

 

あとがき

SXT10120

キムチもいいけど、こういうタイプのほうが腹持ちがいいです。

食べた後の満足感がありますから。

これはまたリピートしちゃうなぁ。

一品足りない時に、とりあえず食べておけるのは常備品として優秀です。

イカ、素晴らしい。