サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【菓子】ミスターイトウのチョコチップクッキーに「塩すいか味」が登場! みなさん夏ですよ〜!

スーパーでお菓子を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
P1090504

▲ミスターイトウ 塩すいかチョコチップクッキー 181円

ダイエット中だけど、スルーできなかったぜ.......。

 

ミスターイトウ 塩すいかチョコチップクッキー

P1090507

カロリーは5枚で301kcal。
まぁ無難なところですかね。

 
 
P1090508

パカっと。
小分けになってるのは地味に嬉しい。
そうじゃなかったら絶対全部食べてしまう。

 
 
P1090511

取り出しました。
おぉ、赤い!!

これ、写真で見るより実物かかなり赤いです。
さすがスイカ味。

 
 
P1090517

では、食べます!

ボリボリ。

ほぅ。

ミスターイトウのチョコチップとしては、かなり固いです。
ちょっとびっくり。いつものチョコチップクッキーは少しだけしっとりしてますからね。
これは噛みはじめからボリボリします。

味のほうは、

あれだ。

スイカバーだ。

アイスの。

お菓子としての甘さがあるスイカという感じ。そのまんまスイカってわけじゃないですね。
チョコチップもあるので、なおさら似てるかもしれない。

そんな感じなので、通常タイプのチョコチップクッキーとは全く別物といって良いです。

美味しくないとは言わないんだけど、ミスターイトウのチョコチップクッキーと言えば、数あるクッキーの中でかなり上位に食い込む美味しさですから。それと比べてしまうのは酷なのかもしれない。

 

あとがき

P1090509

個人的な思いだけを言うならば、これをチョコチップクッキーとして出してほしくはなかったなぁ、なんて気持ちもありますが。

それは愛ゆえ。

チョコチップクッキーと言えば、もうミスターイトウのしか食べてないくらいの愛ゆえ。

それを抜きにすれば、夏らしい美味しいクッキーでございます。

値段的にも181円ですから、高いわけでもないし。

イロモノでもないので、この夏のうちに一度は食べてみるといいかもしれないです。