サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

意外とあっさりなバラ&ロース豚丼

札幌市北区の『銀の舞』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

IMG_20150322_135324

駐車場は、隣のスペースに1台分だけあります。

 

 

IMG_20150322_135345

バラ肉があるのがポイント高いですね。

 

  

IMG_20150322_135408

■ミックス 950円 + 椀物 100円

 

椀物(わんもの)は、海老の味噌汁でした。

海老の頭が5個くらい入っていて、まんま海老の味がします。

海老好きには堪らないかも?

 

さて、肝心の豚丼ですが、見た目とは裏腹に意外なほどあっさりした味でした。

豚丼というと、炭火焼きが多いので、炭独特の風味が感じられるものが多いですが、こちらはそうではなく、純粋に肉の美味しさという感じ。

豚丼というと十勝の「いっぴん」が浮かぶんですが、それとはまた別物ですね。

こちらのほうが上品な感じ。

ミックスなので、ロースとバラが半々で入っていましたが、僕はやっぱりバラ肉のほうが美味しく感じました。

脂身最高!

肉の量もたっぷりなので、ご飯が余ることもなく食べられました。

これなら大盛りにすれば良かったかも。

 

難点は、駐車場が1台分しかないところ。

近くにコインパーキングなども見つからなかったので、駐車する場所に困ります。

せめて3台分くらいはほしいと思いました。

 

 


昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 新琴似駅