サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【話題】「オールレーズン」で「kiriクリームチーズ」をサンドすると、めちゃくちゃ美味しい! 商品化されても納得するレベル。

ツイッターで話題だった組み合わせグルメを試してみました。

採点★★★★☆

 
P1140734

▲東ハト オールレーズン 150円くらい
▲キリ クリームチーズ 380円くらい

スーパーで買える市販品の2つです。

 

オールレーズン&kiriクリームチーズ

P1140738

どちらの商品も説明の必要がないくらい有名ですが、チーズをサンドして食べるという発想はなかったです。

ツイッターで話題だというので、すぐさまやってみた。

見た目からして、もう美味しそう。

六花亭のマルセイバターサンドを彷彿させますね。

 
 
P1140740

では、早速いただきましょうかね。

 
 
P1140739

うまし!

うん、これは美味しい!

どちらもよく食べ慣れたものなのですが、一緒に食べるとこんなに美味しいとは。

レーズンとチーズが合うんだなぁ。

で、チーズはチーズでもクリームチーズというのが、またいい。 ただのチーズだと酒のツマミのようになりそうなところ、クリーム系なのがオールレーズンとマッチするのだと思う。

もう少し言うと、チーズは甘さがあまりないので、マルセイバターサンドのようなスイーツ感はありません。でも逆のその控えめ感がいいというか、オールレーズンがよりマイルドに美味しいく食べられます。

 
 
P1140737

カロリー的には、オールレーズンが2枚で68kcal。kiriクリームチーズが61kcalですから、合計で128kcal。

糖質的には、どうかな。 厳密には分かりませんが、成分表の炭水化物だけみると、オールレーズンが2枚で13g、kiriが1.5gなので、合計で14.5g。炭水化物は糖質と食物繊維の合算値なので、最大でこのくらいという目安です。

カロリーが128kcal。
糖質が最大でも14.5g。

いいんじゃない?

糖質制限ダイエッター的にも、いいんじゃない?

 

あとがき

P1140736

1セットあたりの値段にすると、1つで86円くらい。

いいわー、これいいわー。

甘いスイーツの満足感はないけれど、十分に美味しくて、カロリー&糖分控えめ。

ローカーボなおやつとしてかなりオススメできます。

あと、箱で買っても、オールレーズンは2枚1パックで6袋入り、kiriクリームチーズも6個入りと、数もぴったりなのが奇跡のマッチング。

やっぱりこれは、合わさるべくして合わさった組み合わせかもしれない。