サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

「カツゲン」と「リボンナポリン」がコラボした! 道民なら飲むしかない?!

『セブンイレブン』でドリンクを買って飲みました。

採点★★★☆☆

 

▲リボンナポリンカツゲン 120円

2017年1月31日からの新商品。

道民にはお馴染みの「カツゲン」が、「リボンナポリン味」になってしまったという一品。

まじか、メグミルクさんよ。

 

リボンナポリンカツゲン

改めまして、こちらが商品でございます。

 
 

カロリーは、161kcal。
この量としては、まぁなかなかのもの。

 
 

コップに注いでみました。

 
 

オレンジ色のカツゲンですね、うん。

 
 

では、飲みます!

ごくっと。

ふむ。

ふむ。

あー。

笑う。

じわっと笑う。

飲んだ瞬間は、ちょっと変わった味のカツゲンです。

リボンナポリン?

あれ?

どこいった?

ん?

ん?

あ、リボンナポリンだわwww

という感じです。

飲み込んだ後から、じわっと感じますね。うん。

コンセプトどおり、基本はカツゲンです。でも奥にリボンナポリン。なんかうける。

美味しいかといったら、普通に美味しいです。

ゲテモノでもなんでもなく、カツゲンとして飲めます。

そうか、そうきたか。

メグミルクさんよ。

 

あとがき

アラフォー、アラサーあたりの道民ならば、子供の頃にみんな飲んでるのではないでしょうか。

ばーちゃんの家にいくと必ずあったね、リボンナポリン。だって安いから。安くて炭酸で、これ飲んでおけばとりあえずお前ら大丈夫だろ?的な。

カツゲンは勝つゲンだからね。サッカーの試合前とか飲んでましたね。懐かしいです。

そういう思い出補正も入るので、ただの飲み物とはまた違った味わいがありますねぇ。

期間限定なのか、ずっと販売するかは分かりませんが、だからこそあるうちに飲んでおいてはどうでしょうか。

道内ならコンビニで売ってっから!