読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

お腹満足、カツカレースパゲティ。独特なルーも美味しい。

カレー カレー-★3 普通に美味しい 地域 地域-札幌市 清田区

札幌市清田区の『とわいらいと』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1090704

喫茶店ですが、駐車場は広めなのでありがたい。

 

とわいらいと

P1090707

店内は和風の喫茶店という感じです。

 
 
P1090705

普通のカツカレーもあるんですが、今回の目的はスパゲティです。

 
 
P1090724

▲カツカレースパゲティ(大盛) 1,080円

大盛りにも種類があって、スパゲティ大盛りは100円増し、カツも含めた全部大盛りは250円増しです。
今回は、スパゲティのみの大盛りにしました。

 
 
P1090726

まずはスパゲティから。

単体でもほんのりカレー味がついています。 これだけでも十分美味しいかもしれない。

食感は見た目以上にしっとりしていますね。

 
 
P1090727

続いてカツを。

美味し!

脂身たっぷりのトンカツでございます。

上品な美味しさというよりも、庶民的な美味しさ。
衣もサクサクだし、厚みもなかなか。

どちらかというと、カレーに浸すよりも単体で食べたほうが美味しいかも。ソースがほしくなる。

 
 
P1090723

最後にカレーを。

ほう、ちょっと変わった味。
家庭的なカレーでありながら、スパイシーです。

なんか不思議な味わいですねぇ。
あまり食べたことのないタイプ。

一口食べた後に、ん?と思いながら、もう一口食べたくなります。 ヒリヒリの辛さとはちょっと違う、独特な辛味が面白いカレーです。

 
P1090725

さて、それぞれ単品で楽しんだ後は、普通にカレースパゲティとして食べていきます。

あぁ、スパゲティはやっぱりカレーと一緒が美味しい。 耐水化物とカレーの相性って素晴らしいな。

トンカツは最初の印象どおり、カレーをつけないほうが脂の旨味が感じられて美味しかった。 カレーをつけずにスパゲティと一緒に食べるのが吉。

スパゲティを大盛りにしただけあって、食べ終わった頃にはお腹いっぱい。 大食いの僕でそうですから、お腹に自身がない人は普通盛りにするのが無難だと思います。

 

あとがき

P1090719

カツスパでも意外と珍しい、カツカレースパゲティが食べられるお店。

普通のカツカレーとはまた違って、美味しく頂けました。

ミートソースのタイプより、こっちのほうが好きかもしれない。

お腹に自信がある方は、ぜひ全部大盛りに挑戦してみてくださいまし。

 

アクセス

店舗: とわいらいと
TEL: 011-883-3635
住所: 北海道札幌市清田区北野7条2丁目11-25
営業時間: 11:00~21:30
定休日: 日曜日