サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】満を持して「金の海老チリソース」を食らう。素材の味で勝負する上品な一品。

『セブンイレブン』で冷凍食品を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT19021

▲金の海老チリソース 409円

「金の」ってつくのは美味しい印。
ちょっとだけ高いですけど。

 

セブンイレブン 金の海老チリソース

SXT19022

カロリーは 234kcal。
エビだから、思ったより高くない。

 
 
SXT19024

電子レンジ調理不可で、ボイル専用だそうです。
つまり、お湯で温めなさいと。
レンジでやると爆発すんのかな。

 
 
SXT19031

はい、どーん!
綺麗なエビチリでございます。
ソースがいろんな色で美味しそう。

 
 
SXT19032

食べましたらば。

うん、美味しい。

なんというか、とにかくスタンダードなエビチリです。
安っぽいわけでもなく、ほんとに中華屋さんで普通に出てくるエビチリそのもの。冷凍食品とは思えん。

ソースがピリッとしていて美味しいんだけれど、素材自体の味を優先させるくらいの濃さなので、エビの味がしっかりします。このへんが憎いねぇ。ソースじゃなくてエビで勝負してくるか、と。

簡単にやるならば、ソースを濃厚にして、エビの食感があればエビチリになるんだけど、それをやらないところが凄い。

さすが「金」のネームが付いてるだけありますね。

もちろん、ソースも美味しいです。変に濃厚じゃないだけで、コクがあって複雑が味わい。これをご飯にかけるだけで一杯いけますな。

 

あとがき

SXT19030

おかずだけで409円もしてしまう品ですけど、高級感のある味でした。

これが冷凍食品だと言うのだから、凄い時代です。

ヘルシーだし、常備しておくにもいいじゃないでしょうか。

7ゴールド恐るべし。