読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】炙り辛子明太子。ほらもう食べたくなるでしょ。

『セブンイレブン』で惣菜を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT18836

▲7プレミアム 香ばしい味わい 炙り辛子明太子 300円

名前と見た目の勝利。
これは買わざるをえない。

 

7プレミアム 香ばしい味わい 炙り辛子明太子

SXT18852

アップでどーん!

炙りというだけあって、皮の部分が少し焼けて固めになってます。

さて、食いますぞ。

 
 
SXT18840

美味いよね。

普通に美味いよね。

まずはご飯くれ!と言いたくなる味。

単品でも食べれなくはないですが、やっぱりちょっとしょっぱい。ご飯と一緒に食べてこそ至高でございます。

炙ってないのとの違いは、やはり皮の食感なんでしょうが、味がなにか大きく変わるわけじゃないので、食べてしまえば普通の明太子とあまり変わらないかも。

しいて言うとすれば、炙ってあるほうが酒のツマミ向きかも、ってくらいかな。

 

あとがき

SXT18853

ちょっと普通の感想になっちゃいましたが、個人的には結構好きです。

皮がふにゃふにゃしてないので、そのまま一緒に食べても違和感ないのが食べやすい。皮ついてると、取るのが面倒なもんで。

タラコとか明太子ってそれなりに高いので普段はあまり食べないのですが、こうやってコンビニで売ってると、スーパーに陳列されてるより買う率が上がりそうです。

これからたまに買うかも。