サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

松屋の「ごろごろチキンカレー」はカレー好きが唸るほど美味い! コスパ面ではここ数年に食べたカレーで一番だ。

札幌市中央区の『松屋』に行って来ました。

採点★★★★☆
オススメ度★★★★★

 
P1011178

新商品が美味しいというので来てみました。

 

松屋 ごろごろチキンカレー

P1011179

こいつです、こいつ。
左上の。
カレー好きとしては食べなければ。

2016年4月12日からの新メニューです。

 
 
P1011181

▲ごろごろチキンカレー(大盛) 690円

注文してから1分ほどで到着。
ツイッターのリプを打ち終わる前にくるという早さ。
さすがのファーストフード。

 
 
P1011183

では、早速。

まずルーからひとくち。

 
う、美味い..........。

美味いぞこのカレー。

ちょっとなめてた。松屋のことなめてた。

ネットで評判だったとはいえ、予想ではコ◯イチのように具材で楽しむカレーのイメージでいたんですが。
これは違うぞ。

ルーが美味しい。

インドカレーとはまた違うんだけれども、サラッとスパイシー。 サラッとしつつも、しっかりコクがあって、単に辛いだけじゃなくて奥に甘さも感じます。

美味しさのポイントはやっぱりスパイスかなぁ。
公式サイトでも「数種類のスパイスをブレンド」とうたっているように、辛さにも幅があるというか、本格的な辛さになってます。

文句なしに美味しい。

カレー大好き人間でも、通いたくなるレベルで美味しい。

 
 
P1011189

更に、驚くべきは、チキンの量。

ごろごろチキンカレーという名のとおり、ほんとにたくさん入ってます。 ルーで見えないですけど、7〜8個は入ってたんじゃないだろうか。

しかも、サイズもでかい。
皮付きのもも肉なのも脂があってよし。

いろんな種類の具が入ってるわけじゃないけど、チキンがこれだけ入ってるのは満足度がかなり高いです。

ところどころに入ってる玉ねぎも美味しい。 ちょっと固めでシャキシャキ感が残っていて、少し辛味があります。
トロトロで甘い玉ねぎにしてないところも逆にいいかもしれない。

 

まとめ

P1011188

この味で、並盛り590円。
やってくれるな松屋。

味だけで美味しい店は他にもあるのだけれど、この値段でこの味というコスパ面で言うと、ここ数年で食べたカレーの中ではトップクラス。

ルーの味、チキンの大きさと量。
どちらも素晴らしい。

しかも、24時間営業の全国チェーン店でこれが食べられる幸せ。

みんな、松屋へ急ぐんだ!