サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

カップヌードルリッチ『贅沢濃厚うにクリーム』のウニっぷりが素晴らしい。一度は食べておいたほうがいい一品。

セブンイレブンでカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
Untitled

▲カップヌードルリッチ 贅沢濃厚うにクリーム 250円

2018年11月19日に新発売の商品。
カップ麺でウニなんて、初めて聞いたので、早速食べてみました。

「ほぼウニ」って何だ?
ウニを6.9%使用しているらしい。
いろいろ気になりますね。

カップヌードルリッチ 贅沢濃厚うにクリーム

Untitled

カロリーは 350kcal。
思ったほど高くはありません。

 
 
Untitled

贅沢仕上げペーストなるものが付いております。
なんぞ?
中身はよくわかりませんが、ウニの風味が増すらしい?

 
 
Untitled

さて、パッカリ開けてみましたらば。
ありました「ほぼウニ」。
乾燥ウニとでもいうのでしょうか。
いや、ウニじゃないから違うか。
でも、なにやら期待感が高まります。

 
 
Untitled

さて、待つこと3分。
贅沢仕上げペーストを混ぜて、完成です。
美味しそう。

早速、ほぼウニから頂きましたらば。

あ、ウニ......。

ほんとだ、ウニだ。

食感もかなりウニ。

味も結構ウニ。

本物ほどの濃厚さはさすがにないものの、十分ウニ。

すごいね、なかなかの再現度です。

クリームスープとも合っていて、単純に美味しいです。さすがリッチだな。

ラーメンとして食べても、なんの違和感もなくウニが具材として美味しいし、バターも入ったクリームスープの濃厚さもばっちりです。

カップヌードルのラインナップとしては、結構異色の味なので、ちょっと高いお金を出しても食べたくなる味かもしれない。高いっていっても250円ですし。

 

あとがき

Untitled

カップヌードルリッチは、まぁハズレがないのですが、今回も美味しかったです。

「ほぼウニ」は構想1年だそうで、仕上がりっぷりもかなりのものなので、一度は食べておくとよいと思います。

単純に美味しいですし、味と食感がそのものでびっくりしますし、損はしないです。

僕もまたすぐ2つ目を買おうと思ってます。