サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【カップ麺】どん兵衛「鴨だし雑炊」は、風邪のときほど染み渡る。

『セブンイレブン』でカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT18476

▲どん兵衛 鴨だし雑炊 238円

2016年3月28日から発売されていた商品。
風邪でダウンしていたので、こういうのが食べたくなりまして。

 

日清 どん兵衛 鴨だし雑炊

SXT18485

パカッと。

ここに水を入れて、レンジで5分。
ですからね。

僕のようにお湯を入れてはいけません。
お湯を線まで入れてしまった僕のようなものは、チンの時間で調整しましょう。

僕は3分で取りだしたら、まぁなんとかなりました。

 
 
SXT18486

3分待って(ほんとは5分だけど)、とりだします。
香味油を入れて、かき混ぜて完成。

てかぁ、雑炊ってどうやってもあまり美味しそうに見えないな。

 
 
SXT18487

ひとくち食べると。

うまし!

正直、食べる直前まではあまり食べる気がおきてなかったんですけどね。 具合悪くて。

でも食べだすと、雑炊なら喉に入っていきます。

沁みるねぇ。

丸2日くらいをアイス数個だけで暮らしてきた身には、出汁が沁みるねぇ。
和風出汁って、こういう時こそ一層おいしく感じます。

やっぱり腹はすいてるんですよね、2日もろくなもの食べてないので。

いきなりは濃い物も食べらないないし、薄味で消化のよい雑炊は最高だ。

カップ麺じゃ入らないのですよ。 そういうジャンクフード全開のものは、こういう時には入らない。

雑炊。
カップ物でも、雑炊ならいける。

味はね。

画期的なものでもないし、物凄い特徴的なわけじゃないですけど。

純和風の醤油ベース。

日本人でこの味が嫌いな人を探すほうが難しいと思う。

 

あとがき

SXT18478

病み上がりで食べた雑炊は、ほんと最高でした。

普段、積極的に食べたくなる物ではないかもしれないけれど。

こういうのの存在を知っておくと、いざって時に役立ちますよ。

どん兵衛には雑炊もあるんです。

 

日清のどん兵衛 鴨だし雑炊 119g×6個

日清のどん兵衛 鴨だし雑炊 119g×6個