サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【ローソン新作】からあげクン「ホイミ味」を食べた。レベルアップした。

『ローソン』でからあげクンを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT18505

▲からあげクン ホイミ味 216円

2016年5月10日からの新商品。
ドラゴンクエスト30周年記念だそうで。

そういえば、からあげクンも今年で30周年。
30周年つながりのコラボっぽいですね。

 

ローソン からあげクン ホイミ味

SXT18506

ようじが「ロトのつるぎ」になってます。
これは数量限定で、なくなり次第終了とのこと。

まぁ、とっておくようなものじゃないですけど、こういうコラボ品ではちょっと嬉しいアイテム。

 
 
SXT18508

というか、ホイミ味ってなんじゃらほい。

真実はともかくとして、このからあげクンでは「ガーリックマヨネーズ味」ってことなってます。 ニンニクで滋養強壮ってか。

というか、味をあえて「ホイミ」にしたところが凄いな。
魔法ですから。

魔法を味にしたところが新しい。

気になって買っちゃうもんなぁ。

 
 
SXT18509

では、食べまする。

ほむほむ。

ガーリックというほどガーリックではないかも?
ツーンとくるというわけじゃなくて、うーん、何味と言えばいいのだろう。

少なくとも、食べた後に口臭を気にする必要はないですな。

うーん。
何味だ。
サワーオニオン?
いや、それはそれもよくわからん。

美味しいのは間違いない。
ただ、何味か不明。

マヨネーズ?
うーん、それもちょっと違うような。

謎の味だ。

 

あとがき

SXT18507

とにもかくにも、おっさんホイホイなからあげクン。
パッケージと「ホイミ味」を見ただけで、思わず買っちゃう人は多いんじゃないだろうか。

ちなみに、

このパッケージには番号が書いてあって、「金のスライム」が抽選で当たるようになってます。ゲームソフト「ドラゴンクエストモンスターズ2」の発売に合わせて、5/27に公式HP上で当選番号の発表があるようです。応募にはパッケージ本体が必要なようですので、パッケージは捨てずに取っておきましょう。

更に、

この商品を買うと、会計時にレジでドラクエでお馴染みのレベルアップ音が鳴ります。

音量はちょっと控えめですけれど、あまり大きいとかえって恥ずかしいのであのくらいがちょうどいいかな。それにあのファンファーレ、やっぱり聞くと嬉しいです。ちょっとレベルアップした気分。地味〜なサービスだけど、僕はいいサービスだと思いました。どうでもいい人には、どうでもいいんでしょうけど、好きな人には響くサービスですよ。

最近、レベルアップしてない方。

ローソンに行けば、ちょっとだけ良い気持ちになれるかもしれませんよ。