サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

サラダブッフェがおしゃれなイタリアン

札幌市中央区の『エゾバルバンバン』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1040387.JPG

狸小路から道路一本北側に行ったところにあります。
街中なので、駐車場なしです。

 
 
P1040388.JPG

地下です。

 
 
P1040389.JPG

ピザを中心に欧風のランチメニュー。
サラダがついてこの価格は安い。

 
 
P1040438.JPG

サラダはブッフェになっていて、取り放題です。
おもしろかったのは、ドレッシング。
これはハーブチーズだっけな。
うわ、ど忘れしましたけど、変わったタイプが3種類置いてありました。

ちなみに、ブッフェはサラダの他にもスープもありました。
 
 
P1040439.JPG

水のコップがでかい。
ジョッキレベル。
居酒屋でもないのに、このサイズってめずらしいです。

 
 
P1040440.JPG

■じっくり煮込んだカレーライス 680円

 
イタリアンのカレーってどんなんだろうと思っていたら、結構サラサラタイプでした。
名前からして、欧風のねっとり系かと予想してたらハズしましたよ。

 
 
P1040401.JPG

さて、お味は。
見た目どおり、かなりあっさりしてます。
スパイシーかと思いきや、そうでもない。
辛さは控えめで、コクも控えめなサラッとタイプです。
地が野菜ベースなのかな、これは。
そういう意味ではイタリアンらしいカレーかもしれません。

 
 

◎あとがき

価格が良心的なので、街中でのランチには結構穴場かもしれません。
ボリューム的にも女性同士のランチ会とかに良さそうですね。

 
 

関連ランキング:イタリアン | 西4丁目駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)