サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【砂川】アップルパイと言えばココ!

砂川市の『ナカヤ』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

IMG_20150329_224332

砂川ではアップルパイの代名詞になってます。

 

 

IMG_20150329_224403

■アップルパイ 260円

 

オーソドックスなアップルパイです。

奇抜さはないですが、そのぶん間違いのない美味しさです。

生地とリンゴのバランスがいいんでしょうかね。

サクサクしたパイ生地は香ばしさもちょうど良いです。

 

アップルパイといえば、他には『ほんだ』も有名です。

どちらがいいかというと、甲乙つけがたいですね。

アップルパイ好きの人なら、細かな好みとかがあるのかもしれません。

個人的な好みだけを言えば、岩見沢の『はぁーも』のアップルパイが好みではあります。

 

 

IMG_20150329_224426

■ナカヤぷりん 280円

 

ケーキ屋さんの定番、プリンです。

こちらも普通に美味しかったです。

プリンって、他と違いを出すのは難しいのでしょうね。

逆に、どこで食べても間違いなく美味しいという事も言えるのでしょうが。

 

 

IMG_20150329_224504

■シュガードーナツ 90円

 

ショーケースの上に積んであったので、思わず買ってしまいました。

お手頃な値段でおやつにちょうどいいアンドーナツです。

 

 

◎総評

本当はロールケーキを買いに来たのですが、カットのやつは売り切れでした。

不本意ながらのアップルパイだったのですが、食べたら食べたで美味しかったです。

あえて普段と違うものというのもアリですね。

 

 

 

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:洋菓子(その他) | 豊沼駅砂川駅