読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【ダイエット】日清「ごろっとグラノーラ贅沢大豆」に、ローソンのドリンクヨーグルトをかけて食べた。これはうまい。

『ローソン』で飲むヨーグルトを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT18702

▲生きて腸まで届くビフィズス菌 ドリンクヨーグルトプレーン 185円

飲むヨーグルトでございます。
今回はただ飲むんじゃなくて、グラノーラにぶっかけて食べようという魂胆です。

 

ローソン 生きて腸まで届くビフィズス菌 ドリンクヨーグルトプレーン 270g

SXT18701

カロリーは 185kcal。
あら意外と多いのね。
量も多めだから、しかたがないか。

 
これをグラノーラにかけるわけであります。

 
 
SXT18642

▲日清 ごろっとグラノーラ贅沢大豆 646円

500gの大容量タイプなので、値段は高めですが、毎日食べてるのでこれでいいのです。
でもこれって結構最近でた商品なんですね。
2016年3月14日から。
新しいグラノーラだったのか、知らなかった。

 
 
SXT18713

贅沢大豆というシリーズだけに、見た目も豆づくし。
健康っぽくていいですなぁ。

 
 
SXT18714

パカっと開けようとしたら、綺麗に開けられませんでした。
ストローで飲む前提なので、開けるように作られてないのですね。
開けるのに地味に苦労しました。

 
 
SXT18715

かけて〜。

 
 
SXT18716

食べまする!

ボリボリ。

うん、美味しい!

牛乳とはまた違った味わいになりますね。

牛乳だと、どちらかというとグラノーラ自体の味が優先されているのに対して、ヨーグルトだと、まずヨーグルトが前面にくるので、同じものを食べてても印象が全然変わります。グラノーラを食べているというよりも、シリアル入りのヨーグルトを食べてる感じ。この感覚、分かりますでしょうかね。

ザクザク食感は残っていますので、食べごたえも十分。

大豆グラノーラなので、味自体はまさに豆っぽいのですが、それほど主張するほどの強さでもないので、美味しく食べられます。

「きなこ仕立て」との事ですが、こちらはちょっと感じにくいかな? きなこじゃないとまでは言わないですが、本当にほんのり感じるくらい。

でも、この前食べたグラノーラ贅沢果物とは結構味が違うので、ローテーションして食べるに凄くいいです。

結構長く食べていけそう。

 

まとめ

SXT18712

いつもは牛乳のところを、ヨーグルトにしてみました。

味が結構変わるので、グラノーラを長く食べるにはよい方法だと思います。

実は、これをやる前に、飲むヨーグルトじゃなくて、普通のヨーグルトで食べてみたんですがね。やるなら、飲むヨーグルトがいいです。

なぜかと言うと、普通のヨーグルトだと水分がなんか足りなくてちょっと食べにくいのです。「ごろっとグラノーラ」はかなりザクザクしてますから、水気がないとちょっと飲み込みづらい。味がどうのというより、食べやすさの問題です。

なので、飲むヨーグルトでやってみたわけですが、こっちが正解ですね。これなら美味しくスッと食べられます。

グラノーラにプラスしてヨーグルトの整腸効果まで加わりますから、デトックスとしてはなかなか素晴らしいのではないでしょうか。

実際、ここ1週間くらい朝食はずっとグラノーラなんですが、お通じがすこぶる良いです。ちょっとビックリするくらい。前の日に食べた物がほとんど出ちゃってるんじゃないの?って感じるくらいにいいです。

今回はヨーグルトをローソンのパックにしたのでちょっと値段がはりましたが、スーパーで売ってる飲むヨーグルトならもっと安く買えますから、常備しておくのもいいかな、なんて思ってます。というか、常備します。あとで買って来よう。

朝食にグラノーラ。

今のお気に入りです。