読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【ローソン新作】からあげクン30周年記念「でからあげクン 夢のミックス味」は1つで3つの美味しさ。

『ローソン』で惣菜を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
P1011128

2016年4月5日からの新商品。
からあげクンの30周年を記念して作られたようですよ。
1粒で、レギュラー、チーズ、レッドの3つの味を同時に楽しめるとのこと。
これは買わねば。

 

ローソン でからあげクン 夢のミックス味

P1011129

▲でからあげクン 夢のミックス味 268円

買ってみました、でからあげクン。
箱もでかいです。

公式サイトによると、カロリーは 297kcal。
レギュラーが 238kcal(216円)ですから、少しだけ高い。

 
 
P1011130

パカっと。
1粒は、普通のからあげクンよりもひと回り大きい感じ。
でも、2つ並べて比べないと分かりづらいかも。

そして、チーズの香りがすごい。
食べる前からの存在感。

 
 
P1011132

食べてみました。

皮はレギュラーといっても、そこで何か感じるわけじゃないですね。
やっぱり感じのはチーズが一番最初でした。

そしてその後すぐにレッドの辛さがピリッときます。

おぉ、これ美味しい。
チーズでありながら、ちょっと辛い。

あれですよ。
ピザにタバスコかける的な感じですよ。

純粋に美味しい。
普通のやつより断然好みです。

さすが30周年記念商品。

 

まとめ

P1011131

物凄く新しい味ではないんですが、ばっちり美味しいです。

変に新しい味を創りだすよりも、今までの味をミックスするって発想はいいかもしれないなぁ。 からあげクンのイメージを崩さずそのまま、しかも美味しいのですから。

いつまでかは明言されまてせんが、数量限定だそうなので、なくなる前に一度食べておくといいかもですよ。

なにせ30周年記念ですから。