サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

サーティーワンアイスクリームでは全店舗でシェイクが飲めるって知ってました? もちろん好きなフレーバーで。

札幌市東区のイオン内『サーティワンアイスクリーム』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1011116

結構な頻度で利用しているサーティワンアイスクリームなんですが。
ここでシェイクが飲めるなんて知りませんでしたよ。

しかも販売されているフレーバーなら何でもいいとの事。

これは飲んでみるしかありませんぜ。

 

サーティワンアイスクリーム シェイク

P1011118

▲シェイク(ベリーベリーストロベリー) 530円

こちらがシェイクでございます。
ほんとに普通に作ってくれました。

シェイクなので複数のフレーバーは選べず、ひとつだけ選びます。
見てると、ダブルの量くらいのアイスに牛乳を入れて作ってましたね。

 
 
P1011120

さて、飲んでみました。

おぉ、まさにベリーベリーストロベリー。
いつも食べているあの味がそのままシェイクになっております。

味についてひとつ思ったのは、意外と甘さが控えめになってること。

シェイクって少し温度が下がって溶けてくると、甘〜い液体になってくることが多いんですけど。 これはそうでもなくて、溶けて結構あっさりしてました。

なんでだろう、牛乳が多いのかな。

そのわりには味もちゃんとしてて普通に美味しいんですけど。

謎だ。

 

まとめ

P1011119

マックシェイクがMサイズ 200円なのを考えると、530円はちょっとお高くはありますが。

一番のセールスポイントは、どんなフレーバーでも選べることでしょうかね。

僕は無難に好きなフレーバーにした結果、他でもあるストロベリーになっちゃいましたが、ここでしか食べれれない味でチョイスすれば十分に価値があるんじゃないでしょうか。

全国どの店舗でも作ってくれるそうなので、アイス好きなら一度飲んでおいては?