サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン新作】北海道限定「ミルクプリンケーキ」は、ホワイティな冬デザート。

『セブンイレブン』でケーキを買いました。

採点★★★☆☆

 
P1060405

▲ミルクプリンケーキ 260円

クリームプリンなんですが、プリンがミルクなので真っ白です。
見た目がとてもよろしい。

2016年3月8日からの新商品です。
北海道限定。

 

セブンイレブン ミルクプリンケーキ

P1060392

カロリーは331kcal。
無難なところでしょうか。

 
 
P1060406

上にはたっぷりとクリームが。

 
 
P1060407

クリームだけを食べてみました。

ふむ、甘さ控えめのさっぱり生クリーム。
量が多いクリームはこのくらいの甘さが定番ですね。

程よくて美味しいです。

 
 
P1060408

クリーム自体のキメはそれほど細かくはないですが、適度なホイップ感。
スプーンですくった後の状態を見ると、おおよその食感が分かります。
こういうボゾボソした感じは、シュワシュワして空気が入ってる証拠でございます。

 
 
P1060410

クリームの内側にはスポンジも入ってます。
スタンダードなケーキのようですね。

そして、下の方にはミルクプリンが。

このミルクプリンを単体で食べてみたのですが、あまり味がないですね。 ミルクっぽいのかな、と思ったのですが、そうでもない。
味を楽しむよりも、食感を楽しむためのプリンでしょうか。

3層まとめて食べると、基本はショートケーキのようで、ときおりプリンの食感があります。

ほむー。

 
 

まとめ

P1060409

プリンをメインに考えると、ちょっと物足りないかもしれません。
プリンが食べたいなら素直にプリンアラモードですね。

こちらは、イメージ的には「プリン食感のショートケーキ」という感じでしょうか。
結構あっさりしてるので、サラッと食べられます。

そういう意味では、3時のおやつよりも、食後のデザートがちょうどいいかもしれません。