読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン新作】冬らしい「まっしろホワイトチョコロール」を食べてみた。

スイーツ スイーツ-★3 普通に美味しい 地域 地域-コンビニ

『セブンイレブン』でロールケーキを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
P1050784.JPG

北海道限定の商品のようですね。
雪をイメージしているのかな。

ちなみに、近畿地方は白じゃなくて、黒がベースの「ふんわりスポンジの生チョコロール」だそうです。
地域限定品っておもしろい。

 

まっしろホワイトチョコロール

P1050785.JPG

▲まっしろホワイトチョコロール 250円

皿に盛りつけてみました。

全然関係ないですが、撮影する時に真っ白の被写体ってまだ上手く撮れません。
露出やフォーカスが自動で合わせにくいという。
うむぅ、むずいぜ。

 
 
P1050788.JPG

では、食べてみます。

ほー、意外とあっさりしたクリームです。
ホワイトチョコというので濃いのを想像したんですが。

でも、こういうクリームの量が多い「ひと巻きタイプ」のロールケーキは、確かに甘すぎるとクドくなっちゃうんですよね。 あっさりクリームで正解か。

食べてみた感じは、チョコというよりも、ソフトクリーム的な印象。
スポンジが少ないからそう感じたんでしょうか。
クリームを食べてるようですしね。

そういう意味では、ロールケーキとはちょっと違うかもしれない。

 

まとめ

P1050786.JPG

北海道限定の真っ白なロールケーキ。
雪まつりが開催しているこの時期には、雰囲気ぴったりかも。

生クリームがメインのケーキが食べたいなら、一度食べてみると良いです。
こういうのはいつまで店頭に並んでるか分かりませんから。

ちなみに、真っ白なロールケーキといえば、北海道には石屋製菓の「白いロールケーキ」があります。
こちらは凄く甘くてチョコ感たっぷり。
今回のセブンのケーキとは対称的な味わいなので、気になる方はレビュー記事をどうぞ。
僕は石屋製菓のほうが好きでした。

 
▶石屋製菓の白いロールケーキレビュー
ホワイトチョコの使い方がウマすぎる - サツグルメ!