サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

チーズケーキ専門店! 濃厚で上品なケーキが食べられます。

札幌市中央区の『ボーノボーノ』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1040203.JPG

店前に駐車場が3台分ほどあります。

 
 
image

スタンダードなタイプは、はずせません。

 
 
P1040220.JPG

■ニューヨークチーズケーキ 375円

 
シンプルなケーキ。
一口食べると、ふわっとバニラの風味が感じられます。
バニラとチーズって意外と合うかも。
めずらしい組み合わせのわりに、普通に美味しく食べられました。
ありですね。

 
 
image

ちょっとめずらしいのも。

 
 
P1040223.JPG

■焼きチーズケーキ 335円

 
表面に色がついたチーズケーキ。
レモン風味というか、日向夏(ひゅうがなつ)が入っているので柑橘系の味わいが前面に出てます。
これまためずらしい味わい。
チーズでありながら、レモンでありながら、ミカンでもあるという。
おもしろいですね。
美味しかったです。

 
 
image

レーズン入りとは、めずらしい。

 
 
P1040225.JPG

■サワーチーズケーキ 375円

 
一番おもしろいチーズケーキでした。
レーズンが入ったタイプは、ありそうでなかった。
ケーキというか、ワインとよく合いそうなイメージ。
レーズンも特徴的ですが、チーズがこれまた特徴的。
まさにチーズがそのまま乗ってる感じですね。
ねっとりしてるので、上のチーズはフォークを挿してもスッと切れないくらい。
レーズンと一緒に食べるには、このくらい濃厚なのがいいんでしょうね。
ちょっと変わり種風ではありましたが、美味しかったです。

 
 

◎あとがき

今回は2回目の訪問ということもあって、前回お気に入りだったシュークリームは買いませんでした。
でも、シュークリーム美味しいですよ。
チーズクリームが絶品ですので、ここに来たら買うのをオススメします。

 
 

こんな記事も書いてます

 
 

関連ランキング:ケーキ | 円山公園駅西18丁目駅