サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

チーズクリームって美味しいですよね

札幌市中央区の『ボーノボーノ』に行って来ました。

採点★★★★☆

 

IMG_4312

めずらしいチーズケーキ専門店です。

あまり目立たないので、知らなければ通りすぎてしまいそうです。

店舗前には数台分の駐車スペースがあります。

 

 

IMG_4313

お決まりのこちら〜。

あぁ、またピントが奥へ・・・・。

 

 

IMG_4317

■マスカルポーネのなめらかシュークリーム 185円

 

マスカルポーネといえばティラミスに入ってるチーズですね。

そして、カスタードではなく、チーズクリームです。

いやぁ、チーズクリームってホント美味しいですよね。

チーズのスイーツにハズレなし、ってのが僕の中の常識になっていますが、今回も言葉どおりでした。

難があるとすれば、値段が高めでサイズが小さいです。

これもチーズ系の常識なのですかね。

 

 

IMG_4336

■ロールケーキ 285円

 

こちらもチーズクリームが使われていました。

スポンジは卵たっぷりのモチモチ生地です。

全体の感じとしては、アン・シャルロットの『生成りロール』とそっくりな印象。(投稿記事はコチラ

個人的には甘さが足りなくて、ちょっと物足りないですが。

 

 

IMG_4314

おぉ、これはちょっと気になります。

 

 

IMG_4339

■ゴルゴンゾーラのチーズケーキ 395円

 

見た目が茶色なので、チーズケーキっぽくないですね。

ゴルゴンゾーラといえば臭いが強烈な印象だったのですが、これはそれほどでもありませんでした。

とても濃厚なチーズタルトという感じ。

口の中の水分はかなり持っていかれますので、飲み物と一緒にどうぞ。

 

 

IMG_4315

人気No.1は、とりあえず抑えておかねばね。

 

 

IMG_4340

■ケーゼ 395円

 

ケーゼってなんでしょう。

例によって調べました。

 

ケーゼとは、

「腸詰めせずに型に入れて焼き上げたソーセージ。ドイツ南部では、「レバーケーゼ」と呼ばれることもある。」との事。

 

違ううううううううううう!!

調べても中々ヒットしなかったのですが、ようやく見つけました。

なんてことはない、ドイツ語でチーズの事だそうです。

さて、肝心のお味のほうですが、シンプルでとても美味しかったです。

チーズケーキというよりも、印象的にはプリンタルトという感じ。

食感もかなりふわっとしていて、普通のチーズケーキでもなければ、レアチーズでもない、ムースのような口触り。

ほんの少しお酒も香っているのもオシャレなので、女性ウケしそうなケーキですね。

 

 

こちらのお店はチーズケーキ専門店だけあって、他にもいろいろ美味しそうなケーキが並んでいました。

今回の中ではチーズクリームが美味しかったので、別のクリームも食べてみたいですね。

 

 

 

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ケーキ | 円山公園駅西18丁目駅