読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

いつの間にやら札幌駅でクレミアが食べられるようになってたとは!

札幌市中央区の『カフェ・クロワッサン』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
P1020969a

アピアウエストのB1階にあります。

 
 
P1020971a

相変わらずの高級感。
生クリーム25%、乳脂肪分12.5%です。
これら2つがこれだけ入っているソフトクリームは、他にはないんですよね。
生クリームもそうですが、乳脂肪分12.5%って凄いです。
一般的なソフトクリームは5%程度だそうですから、その倍以上。
ハーゲンダッツバニラで、ようやく15%ですからね。
ソフトクリームでこれは、ほんとに異常な数値です。

 
 
P1030006.JPG

■クレミア 500円

 
このソフトクリーム、ほんとにカメラマン泣かせといいますか、物凄く溶けやすいんです。
今回も、撮影しようとした瞬間にポタポタと垂れてきまして、アングルをじっくり決めて撮影できませんでした。
むぅ。

味のほうは、さすがの美味しさで、ソフトクリームというよりも、生クリームに近い味わい。
舌触りもねっとり、キメが細かいです。
500円というのはソフトクリームでは破格クラスの値段ですが、たまに食べる高級ソフトとしては十分アリですよ。
美味しゅうございました。

 
 

◎あとがき

北海道では、新千歳空港と、千歳のレラでしか食べられないと思ってたら、いつの間にか札駅でも食べられたんですね。
また、たまに食べに来ようっと。

 
 

関連ランキング:カフェ | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅