サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【小樽】かまぼこをおやつに定着させた功労者。ふらっと寄りたくなります。

小樽市の『かま栄』に行って来ました。
 
採点★★★☆☆

 
f:id:mayoi_inu:20150727005000j:plain

いっつも凄く混んでます。
店前に駐車場はありますが。ほぼ駐車できないと思ってよいです。
あきらめて、ちょっと離れた駐車場を探したほうが早いかも。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150727005118j:plain

かま栄といえば、まぁ、これですよね。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150727005139j:plain f:id:mayoi_inu:20150727005146j:plain

■パンロール 216円

 
かま栄を一躍有名にした一品。
おやつに最適、パンロール。
いつ食べても美味しいです。

 
個人的には、この端っこのサクッとしたところが一番好き。
最初と最後にこれがあるのは、なかなか考えられてます。
パンっぽいのは、端だけなんですよね。
それ以外は、ほぼかまぼこしか感じません。
大定番品だけに、とりあえずこれを買っておけば間違いないです。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150727005827j:plain

限定と言われると、買わずにはいられない。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150727005620j:plain f:id:mayoi_inu:20150727005633j:plain

■クリーミーチーズ揚 183円

 
ネーミングにもやられました。
食べてみると、あれ?チーズっぽくないかも?
美味しくないわけじゃないのですが、チーズというほど、チーズを感じない。
普通に美味しいかまぼこ。
まぁ、美味しいからいいいんですけどね。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150727005559j:plain

ウインナーは鉄板ですし。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150727005847j:plain f:id:mayoi_inu:20150727005857j:plain

■ウィンナーロール 226円

 
これはもう、見た目そのまんま、絶対美味しいやつです。
僕はパンを買う時も、ウィンナー入りは必ずひとつ買ってしまうのですが、かま栄でも変わらずでした。
だって、ウマいですし。

 
味のほうは、ほんともう説明するまでもなく、期待どおりの美味しさ。
パンの代わりにかまぼこになっただけです。
でも、パンよりも重量感があるので、腹にたまる感じ。
満腹感はこちらのほうがありますよ。
美味しゅうございました。

 
 

◎あとがき

ここはいっつも混んでいて、レジに大行列ができているので、あえて寄らないでいた店なのですが、食べるとやっぱり美味しいですね。
大丸のデパ地下にもあるので、なんだかんだ利用しているお店です。
ごちそうさまでしたー。

 

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 小樽駅