読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【動画に挑戦】期間限定「フォアグラバーガー」を食べて来た! フレッシュネスの高級バーガーはいつも美味しい。

札幌東区の『フレッシュネスバーガー』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
P1100432

サッポロファクトリー内にある店舗です。

 

期間限定フォアグラバーガー

2016年10月5日から、3万食限定販売されている「フォアグラバーガー」を食べて来ました。

んで!

今回は初の試みとして、動画を作ってみました!

まずはこちらからどうぞ。

youtu.be

 

感想

動画を作ってみたものの、自分のコメントなりを声で入れないと食レポにすらならないですね。

ってことで、補足の感想を。

 
P1100514

▲フォアグラバーガーセット 1,390円

高級食材だけあって、セットにするとかなりのお値段。
まぁしょうがないです。

 
 
P1100518

フレッシュネスのポテトは、マック等と違って、1本が大きいです。
よりイモっぽさを感じるフライドポテトですね。
マックのジャンキーなやつもいいけど、こっちはこっちでまた美味しい。

 
 
P1100519

んで、これですよ。

 
 
P1100517

これね。

美味しかったです!

ハンバーグとの相性ばっちりですね、フォアグラって。
なぜ今までなかったのかというくらい。

ハンバーグと一緒に食べると、ちょっと焦げっぽい風味と、脂のコクとで、ハンバーグの美味しさが一層引き立つ感じ。

例えるならば、普通に焼肉を食べるよりも、炭火で焼いて風味が増したほうが美味しいじゃないですか。
アレですよ。

フォアグラ単品で食べてももちろん美味しかったですが、やっぱり他の具材も一緒にかぶりつくのが一番美味しい食べ方だと思います。

値段は1,390円でちょっと高いですけど、期間限定でたまに食べるには凄くいいメニューです。 たぶん常にあったらそれほど食べないんですよ。期間限定だからこそイイ!

 

あとがき

P1100436

今回は初めて動画での紹介も作ってみました。

テンプレートにハメて作っただけの動画ですけど、写真とはまた違うので、こういうのも面白いかもと思ってます。

手持ち撮影だと手ブレがかなり気になるのですが、凝りだすとまた機材が欲しくなりそうで怖いですが、動画でこそ伝えられる美味しさもあると思うので、少しずつでもやっていってみようと思ってます。

 

アクセス

店舗:フレッシュネスバーガー サッポロファクトリー店
TEL: 011-522-8806
住所: 北海道札幌市中央区北2条東4-1-2 サッポロファクトリー アトリウム B1F
営業時間: 10:00~22:00
定休日: 無休