読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【朗報】札幌市苗穂イオンに2店舗目のビアードパパが出店! またどんどん増えてほしい。

札幌市東区の『ビアードパパ』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
P1011468

ビアードパパの札幌2店舗目が、苗穂イオン内にオープンしたというので行って来ましたよ。

オープンは2016年8月11日。

以前は市内にも数店舗あったチェーン店ですが、しばらくの間は札幌駅近くのエスタ店したなかったんですよねぇ。

好きな店が増えるのは嬉しいです。

 

ビアードパパ イオンモール札幌苗穂店

P1011452

ありました、ありました~。

正面入口から入ってすぐの場所なので、とても分かりやすい。
サーティワンアイスクリームの向かいです。

 
 
P1011467

オープニング記念セットも販売されてました。
さすがに一人じゃ多いので、僕は見送りましたけれども。

 
 
P1011466

今回のお目当ては、8月の月替わりフレーバー「塩バニラシュー」でございます。

 
 
P1011459

▲塩バニラシュー 230円

公式の説明では、こう書いてます。

アルペンザルツの岩塩で二度焼きしたシュー生地と、濃厚なミルク感に香り豊かなバニラクリームのハーモニー。

 
 
P1011460

食べましたらば。

シュー生地は、かなりしっかりした食感ですが、塩気があるわけじゃないかな。
岩塩で二度焼きとありますが、あまり気づかないかも。

クリームのほうは、もうこれでもかと言わんばかりにバニラですね。
凄く濃厚。

ソフトクリームを食べているかのような感じですが、しっかりスイーツのクリームです。
うん、さすがだ!

クリームの味からして、ケーキみたいなシュークリームです。
生地も適度に香ばしいし、押さえるところをきっちり押さえた美味しいスイーツでございますよ。

 

あとがき

P1011454

いやぁ、ほんとに嬉しいですねぇ。

ずっとエスタの1店舗だけだったので、このまま札幌から撤退してしまうんじゃないかという不安もありましたが、しっかり増えてくれました。

地道にエスタ店に通ったかいが少しはあっただろうか。

ここのシュークリームは本当にどれもハズレがなくて美味しいので、これからも食べ続けていきますよ~。

どっちの店も応援していかねば。

 

アクセス

店舗: ビアードパパ イオンモール札幌苗穂店
TEL: 011-786-5411
住所: 北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1 イオンモール札幌苗穂 1F
営業時間: 10:00〜22:00
定休日: イオンに準じる