
サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【カップ麺】「シゲキたりてるっちゃ? 鬼シビ辛みそラーメン」が超絶辛い! ていうか痛い!

その他料理 その他料理-★3 普通に美味しい

『ローソン』でカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
P1060337

▲シゲキたりてるっちゃ? 鬼シビ辛みそラーメン 

いかにも辛そうなパッケージ。
「鬼シビ」だそうで。

 

エースコック シゲキたりてるっちゃ? 鬼シビ辛みそラーメン

P1060335

うる星やつらとのコラボ商品。
これはアニメじゃなくて原作のラムちゃんですね。
小さいところだけど、原作のほうが好きなので好印象。

 
 
P1060334

カロリーは398kcal。
サイズのわりには低めなんじゃないでしょうか。

 
 
P1060339

激辛調味料が2種類入ってます。
「油」と「スパイス」。

普通、辛い系だと単にスパイスだけで辛くするものが多い中、「調味油」も入れてくるとは、なかなかの手練れですよ。

 
 
P1060338

お湯をいれて5分待ちます。
太めの麺なのでちょっと時間が長いです。

 
 
P1060373

パカッと~。
ここまでは普通のカップ麺。

 
 
P1060374

まずは「調味油」から入れます。
うっは、油なのに香りが辛い!

 
 
P1060375

続いて「スパイス」を。
ケチなことを言わずに全部入れます。

うっはあ、やばい。
この香りはやばい。
入れたことをちょっと後悔してきました。

 
 
P1060377

はい~~~~~!

っと、こうやって見ると写真ではそれほど辛くはなさそう。 でも、実物はスパイシーな香りが明らかにそのへんのピリ辛ラーメンとは異なります。

食べる前からやばさが漂う。

さて、

 
 
P1060379

恐る恐る、ひと口。

 
 
うひぃぃぃぃ、辛い辛い!

美味さとかそういうのがどうでもいい程に辛いです。 いや、そういうラーメンなんだから当たり前なんですけど。

僕は辛いモノもそこそこにはイケるくちなんですが。 それでも2口目をためらうほどの辛さ。

なんとか食べ進めていきますが、食べるほどに口の中が痛い。

どうしよう、このまま食べずに捨てるっていう手もあるけれど.....。

いや、食レポーターとして、それだけはやってはならぬ。

たとえ誰も見ていなくとも。

 
 
P1060378

スープも飲めないまま、本当に泣きながら食べていると。
半分を超えたあたりから、ようやく下が慣れて(麻痺して?)きました。

スープもちょっと飲んでみます。 うむ、辛いけどかろうじて飲める。

ここまできて、ようやく味を考えられるように。

これは美味しいのだろうか。

正直、美味しさを求めるなら別のカップ麺を食べます。 これはやっぱり美味しさというよりも、辛さを楽しむものなんだろうなぁ。

もちろん中には辛いのが大好物の人もいるのでしょうが、一般的ではないかも。

一応は辛味噌なので、奥のほうに味噌を感じます。 でも普通の味噌ラーメンのようなコクや濃厚さではなくて、比較的あっさりした味噌かも。

というか、正直ここまで辛いと辛さ以外はよく分かりませんよ。舌が麻痺してますし。

 
 

まとめ

P1060382

スープまで飲み干しました。

やったぞ。

僕はやったんだ......。

そんな達成感が凄い。

 
さて、このラーメン。
美味しく食べたいならば、調味料とスパイスを少しずつ増やしていく食べ方が良さそうです。 調味料はスープの味にも絡むので、調整するとしたらスパイスでしょうかね。

ただまぁ、

激辛物を買うくらいの人であれば、僕のように最初から一気にぶっかけてヒーヒー言いながら食べるのもオツかもしれません。

もしくは、一人で食べるより、みんなでシェアしたるすると楽しいかもですね。

 

エースコック タテロング EDGE 鬼シビ辛みそラーメン 90g×12個

エースコック タテロング EDGE 鬼シビ辛みそラーメン 90g×12個