サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】ロイズチロルチョコ第二弾! 今度はマイルドホワイトです。

『セブンイレブン』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
D55_0027.JPG

▲ロイズチロルチョコ マイルドホワイト 45円

たまたま寄ったらレジ横で売られてました。
公式での発表は見つけられてませんが、セブンイレブン限定販売っぽいです。

 

セブンイレブン ロイズチロルチョコ

D55_0029.JPG

当然ながら、色も白いです。

 
 
D55_0032.JPG

食べてみましたらば。

あ、ロイズだ。

食べようと口の近くにチョコを持っていった瞬間、甘い香りがします。
なんだろう。
理屈じゃないのですが、この瞬間「ロイズだ」と思いました。

味でどうっていうよりも先に、感覚で感じてしまった。
でも不思議と、他のホワイトチョコとどう違うのかっていうのは言葉では説明できないんですよね。

ほんと不思議。
論理的に理解はしてないけど、何度も食べてるから体で覚えてるってことなんでしょうか。

ちょっとびっくり。

味のほうは、当然ながら美味しいですよ。
中はしっとりタイプのチョコですし、ほんのりバターと生クリームのコクもあります。

ただまぁ、第一弾のチロルと比べると、特別感は感じにくいかもしれません。 かくいう僕も説明できてませんし。

それでもやっぱり、ひとつ食べるだけでそれなりの満足感があって、「甘い物食べた〜」って気にさせてくれます。

 

まとめ

D55_0028.JPG

45円という、ちょっとお高めのチロルチョコです。
その価格を考えると、3つ4つ買って一気に食べるものじゃないですね。

僕が想定する食べ方は、他のチロルチョコとバラ買いして、会社の机の引き出しに潜ませておいて、休み時間に1個だけ食べるってやつ。 疲れた頭の糖分補給用にちょうど良いです。

ただ分からないのは、ネットで調べても情報がないんですよね。 期間限定なんでしょうが、それもはっきり分からないですし。

あとからまた調べてみよう。

 
 
▼こんな記事も書いてます