サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

チーズのホワイトチョコレート。さすがの石屋製菓です。

札幌市中央区の東急ストア内『石屋製菓』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
IMG_20160129_180702

何気に通りかかったら、新作が出てたので買ってみました。

 

石屋製菓 チーズケーキのようなチョコレート

D55_0117.JPG

▲チーズケーキのようなチョコレート 1,080円

説明がそのまま商品名になってます。
ある意味わかりやすい。

 
    D55_0119.JPG

パカっと。
キューブ型のチョコレートが8個入ってます。

 
 
D55_0066.JPG

説明が書いてあります。
チーズを3種類使ってるんですね。
どんなチーズなのかは気になるところですが、そこまでは書いてないです。

 
 
D55_0120.JPG

ビニール包装をとってみました。
見た目も綺麗なチョコレートですねぇ。

 
 
D55_0121.JPG

盛りつけてみました。

土台にはビスケットを砕いたようなザクザク生地が敷かれております。
こう見ると、見た目もチョコというよりチーズに近いですね。
色合いや質感などなど。

 
 
D55_0122.JPG

さて、食べてみましたらば。

おー、これはチーズケーキです。
商品名に偽りなく、まさにチーズケーキ。

次にくる感想は、レモンケーキ?
知ってます?
レモンを形どった昔ながらのスイーツなんですけど。
懐かしい味だなぁ。

そして最後にホワイトチョコがきます。
あぁやっぱりチョコレート。
口触りよく、マイルドな感じ。

チーズが全面に出てるだけあって、1つ食べた後の満足感はあります。
逆にたくさんは食べられないかも。
2つ食べれば満足、満足。

 
 

まとめ

 
石屋製菓といえば「白い恋人」。
もう完全な全国区のお菓子なので、知ってる人も多いと思います。

そこまで人気が出たのは、ホワイトチョコの使い方が上手だからだと思うのですよね。
石屋製菓は他の商品でも、ホワイトチョコが美味しい。
ロールケーキの生クリームの中にまで入れちゃいますから。
そしてこれが美味しいんですよねぇ。

今回の「チーズケーキのようなチョコレート」も、ホワイトチョコを脇役として上手く使っていてとても美味しいです。
ホワイトチョコ好きの方は一度食べてみて下さい。

 
▼石屋製菓の「白いロールケーキ」のレビューはこちらです。
ホワイトチョコの使い方がウマすぎる - サツグルメ!