サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【菓子】サーティワンアイスクリームがチョコになった!

不二家の『サーティワンアイスクリーム』を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
P1040379.JPG

■サーティワンアイスクリーム 216円

 
フレーバーは、ベリーベリーストロベリーとポッピングシャワーの2種類。
定番フレーバーですね。

 
 
P1040380.JPG

ワッフルコーンクランチが入ってるところがアイスっぽい。

 
 
P1040371.JPG

ポッピングシャワーのほうがカロリー高いとは。
ソーダがきいてるのかな。

 
 
P1040373.JPG

袋入りになってます。
今や当たり前になっちゃいましたね。

 
 
P1040382.JPG

一口食べたましたらば。
うわー、シュワシュワパチパチする。
じんわりと。
よくあるソーダ系のお菓子ほど凄くはありませんが、じわりとパチパチします。
噛まずに黙ってると音がするくらい。
こういうタイプのチョコは久しぶりに食べたかも。

 
アイス感はちょっと感じにくいかな。
ワッフルの味も特にしないです。
ラムネっぽいチョコレートという感じですかね。

 
 
P1040381.JPG

こちらは、ストロベリーだけに定番の美味しさ。
普通に美味しいです。
ただ、こちらもサーティワンらしさというか、アイスっぽさがというか、そのへんは感じにくいです。
ストロベリーチョコとして美味しい。
特徴を出すってなかなか難しいのでしょうね。

 
 

◎あとがき

逆に、どうすればアイス感がでるんでしょう。
冷たくすればいいってわけでもないでしょうし。
ワッフルのザクザク感があれば、っぽくなるのかな。