サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

どストライク!洋菓子屋のあまあまソフト!

札幌市手稲区の『べんべや』に行って来ました。

採点★★★★★

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807001111j:plain

人気店なのですね。すごい混雑ぶりでした。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807001119j:plain

■ソフトクリーム(バニラ) 250円

 

コレ美味しいです!

正直、今まであまり利用したことのないお店だったのですが、どストライクのソフトクリームでした。

とにかくねっとり濃厚。

写真でも分かるとおりバニラビーンズのツブツブが見た目にもはっきり見えていて、かつ洋菓子屋さんらしく、とっても甘い。

やっぱり味の好みっていうのは自分で食べてみないと分からないものですね。

 

今年は何故か、無性にソフトクリームが食べたい年でして、かなりハシゴをしています。

今年の夏だけでもう30店くらい食べ歩いているでしょうか。

その結果、ソフトクリームの好みが自分でもはっきりわかってきました。

甘くて、

濃厚で、

ねっとりした

バニラソフト

これが僕の好みだったのです。

 

まさに、べんべやのソフトクリームですね。

その他にもBARNESや、アイスクリームパーラー美園が好きなのですが、逆に言うと、この3つのどれかが好きな方は、是非ほかの2店も食べてみてほしいです。きっと気にいると思います。

  

そして、このハシゴで僕の中のソフトクリームランキングが一気に入れ替わってるんですよ。

知らないって、ホントもったいない。

こんな美味しいものを食べてなかっただなんて。

まぁ、だからこそ食べ歩きはおもしろいのですけれどね。

夏が終わるまでは、まだまだハシゴを続けるつもりであります。

 

 

 

昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ケーキ | ほしみ駅星置駅