サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

北海道でも販売になったルマンドアイスを食べてみた。

スーパーでアイスを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
P1150147

▲ブルボン ルマンドアイス 定価225円(税抜)

北海道では2017年10月2日から発売開始になりました。
2月の発売から徐々に販売エリアが拡大しているものの、いまだ全国販売にはなっておらず、買えるのは下記の地域のみ。首都圏ないのは珍しいかも。

北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、山梨県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、九州地区全域、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県。

 

ブルボン ルマンドアイス

P1150148

カロリーは 336kcal。
アイスとしては高めの数字。
もともとお菓子のアイス化なので、しょうがない?

 
 
P1150152

外見は普通のもなかアイスでございます。

 
 
P1150150

さっそく実食。

あ、美味しい。

普通に美味しいです。

ルマンドは食感がザクザクしてるので、アイスとの相性がいい。パリパリチョコがアイスと合うのと同じ感覚。

味は当然ルマンドそのものですが、アイスがあることでちょっとマイルドになってそこがまた美味しい。

アイスもなかといえば、ただのもなかアイスとチョコもなかアイスの2択でしたけれど、これはその中に入ってもおかしくないのではなかろうか。異色物だとすぐに消えてしまうけど、ブルボンなら根強く残るのかもしれません。

ルマンドの特性上、食べるとちょっとボロボロしますが、気をつけて食べれば大丈夫なレベル。いいんじゃないでしょうか。

 

あとがき

P1150151

単純に美味しいです。

コンビニでも買えるし、僕の近所ではスーパーでも売ってました。さすがルマンド、どこでもあるな。

買える地域の方は、一度食べてみても損はないと思います。