サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

さっぱりヘルシー系サンドイッチ。セブンイレブンの「グリルチキン&グリーンサラダサンド」。

コンビニでサンドイッチを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
P1150040

▲グリルチキン&グリーンサラダサンド 298円

平成29年9月26日からの新商品。
チキンと野菜なので、ヘルシー寄りの商品です。

 

セブンイレブン グリルチキン&グリーンサラダサンド

P1150041

カロリーは 274kcal。
サンドイッチとしては高くもなく、低くもなくという印象です。

セブンイレブンの他のサンドイッチと比べるならば、
「チキンカツサンド」が 424kcal。
「ミックスサンド」が 316kcal。
「たっぷりハムとたまごのサンド」が 314kcal。
「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」が 220kcal。
「シーザーサラダサンド」が 170kcal。

野菜系と比べるとちょっと高い気もしますが、肉が入ったサンドイッチとしては低めなのではないでしょうか。

 
 
P1150042

更に盛り付けてみました。

 
 
P1150045

パンは全粒粉だそうで、粗い感じになっております。

 
 
P1150044

チキンは結構しっかりめに入っておりますね。

 
 
P1150046

では、食べます。

あ、さっぱり。

チキンが入ったパンといえば、濃いソースのものが多いですが、こちらはかなりあっさりさっぱりした味わいです。

レタスもたっぷりなので、水々しさもあり、後味も良いですね。

それでいて、チキンがあって食べごたえがある。

うん、これは美味しいです。

 
 
P1150047

この緑色のピューレみたいなのは「ブロッコリーサラダ」だそうです。新しいですね。

これがソース的な役割をしているので、かなりあっさりなのだと思います。

ソースとしてはフレンチシーザーソースでの味付けだそうですが、少し控えめな感じ。ブロッコリーサラダの存在のほうが強く感じるくらいです。

 

あとがき

P1150043

カロリー的には決して低いわけではありませんが、個人的なポイントはチキンが入っているところでしょうか。

昼ごはんとしてこれ一品だけ食べたのですが、チキンはやっぱり腹持ちがいいです。

腹持ち重視でいっちゃうと、カツサンドとか食べたくなりますが、それだと400kcalオーバーですからね。これなら274kcalなので、それなりに抑えられます。

ものすごく美味しいわけじゃないですが、あればそれなりの頻度で買っちゃいそうな一品かなぁ。

長く販売されてほしいです。