サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

札幌で一番美味しいソフトクリーム屋さんが『バーンズ』である理由。

札幌市西区の『バーンズ』に行って来ました。

採点★★★★★

 
P1140643

いわずと知れた、札幌No.1のソフトクリーム店。
駐車場が広いのが本当に助かる。
ソフトクリーム専門店で、これだけ広い駐車場を用意できるって凄いと思う。

 

バーンズ

P1140644

▲濃厚ミルク(シュガーコーン) 370円

美味しすぎる。

もう何度食べたか分からないくら食べてますが、何度食べても「やっぱりここが一番美味しいわ〜。」という感想がでてきます。

僕の好みど真ん中なんですよね。

何が好きかって、ミルクソフトなのに濃厚って部分です。

ミルクソフトって大抵は、サラサラしてるんですよ。これはほとんどの店でそうです。北海道は牧場が多いので、提供されるソフトクリームも自然とミルクソフトが多くなるのですが、ほとんどがサラサラした食感。

サラサラになると、味もあっさりになります。これはもセットのようなもの。なんでかというと、サラサラしてるってことは、水気と空気も多いわけで、見た目以上にクリームの量が少ないんですよ。

でもバーンズのソフトは違う。

濃厚。

ねっとり。

これがどういう事かと言うと、ねっとりしているという事はクリームの密度が高いってことです。面積あたりのクリーム量が多い。つまり、味も濃厚になります。ミルクの味を本当にしっかり感じることができるんですよ。

これができるソフトクリーム屋さんって、なかなかありません。だから超絶人気の店なんでしょうね。

しかも、この技術の基盤があるから、他のフレーバーも全部美味しい。

すごすぎるお店です、ほんとまったく。

 

あとがき

P1140647

夏になると食べたくなるソフトクリーム。

とりあえず、バーンズに行っておけば間違いなく満足できるという安心感があります。

7月のフレーバーは「エクアドルチョコ」で、7/1(土)からの提供です。

チョコもまた美味しいんだなぁ。

絶対食べます。

 

アクセス

店舗: バーンズ
TEL: 011-621-2580
住所: 北海道札幌市中央区宮の森4条10-4-16
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 火曜日