サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

450円のプレミアムソフトクリーム「雪みついちご」を食す。

札幌市北区の『ソフトクリーム小屋』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1140777

ジョイフルエーケー屯田店の敷地内にあるソフトクリーム屋さんです。

 

 

ソフトクリーム小屋

P1140778

本日のお目当てはこちら。

「雪みつ」というのは、北海道ミルクが開発したシロップとのこと。生乳を砂糖と煮込み、仕上げにレモン果汁と融合させたものだそうです。

その雪みつシロップを更にイチゴとミックスさせてイチゴミルクソフトクリームにしたという一品。 手間がかかってそうですねー。

 
 

P1140779

▲雪みついちご 450円

手間がかかってそうという印象どおり、お値段も450円!
あ、やっぱり手間かかってるのね。

んで、肝心のお味は。

あー、なるほどー。

シロップ! 確かにイチゴシロップ!
かき氷にかかっているようなあのイチゴの味がします。
酸っぱさよりも、甘さを強調した味わいですね。

食感のほうは、かなりサラサラです。
このへんはミルクソフトの定番といいますか、牛乳が強めのソフトはたいていサラサラしております。
んで、めっちゃ冷たい。キンキンです。

これほんと、イチゴミルクを食べているという感じですよ。

 

あとがき

P1140788

美味しいソフトではあったのですが、気になるのはやっぱり450円という価格かなぁ。 ソフトクリームとしてはかなり高めでございますので。

高めとなると、個人的には濃厚でクリーミーなほうが好みかな。500円のクレミアのように。

でも、あくまで好みの問題なので、イチゴミルクが好きな人は食べてみて下さい。美味しいのは間違いありませんから。

 

アクセス

店舗: ソフトクリーム小屋
住所: 札幌市北区屯田八条5-5-1
営業:?
定休:?