サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

札幌で低糖質の「ブランパン」が売ってるお店。冷凍保存なのが嬉しい。

札幌市西区の『フーズアンドブレッド』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
Untitled

初めて来たお店です。
駐車場はないので、店前に停車するしかありません。まぁ長時間停めるわけではないですしね。

 

ふすまパン

P1140527

▲ふすまパン(5個入り) 648円

ブランパンという名前のほうが有名ですが、商品としては同じものです。「小麦ふすま」を使ったパンですので。

低糖ダイエットを知ってる人なら、おそらく分かると思いますが、ブランパンの何がいいかって、糖質が少ないことです。ライザップで有名になった糖質制限ダイエットにおいては、通常のパンは糖質が多すぎてNGとされていますが、このブランパンはギリギリセーフの部類となっております。

なので、糖質制限をしているけどパンを食べたい人にとって、このブランパンは救世主みたいなものですね。

ローソンで売っているのが有名ですが、一般のパン屋さんでも売っているところもあると聞き、探して見つけたのがこのお店というわけです。

ただ、

正直なところ、

お値段はちょっと高めですね。5個入りで648円。1個当たり、130円くらい。

使う箇所が限られているから材料費がかかってしまうのでしょうかね。

 
 
P1140509

ちなみに、こちら、冷凍状態で販売されています。

買った際、店員さんから「食べる時は常温で1時間くらいかけて解凍して下さい。」と言われました。

 
 
P1140529

取り出してみました。
見た目は黒糖パンのようだ。

 
 
P1140530

中身も普通のパンと一緒。
ただ、香りがちょっと独特でしょうか。
ちょっと説明しにくいですが。
うーん、少し焦げたような?
なんとも不思議な臭い。
でも、食欲を削ぐようなものでは全然ありません。

お味のほうは。

うん、パンです。
臭いのイメージどおり、少し独特な風味はありますが、気になるレベルではなく、ちょっと荒めのパンでございます。
普通に美味しいです。

何もつけずに食べても、食べられなくはない味。
ちょっと味気ないってだけで。

 
 
P1140531

では、バターをつけて食べましょうか。

うん、普通に美味しい!
やっぱりパンにはバターやマーガリンをつけたほうが美味しいですね。

ちなみに、

糖質制限という意味では、バターもOK食品でございまして、糖質が少ないんです。
だから、結構たっぷりめに付けても、糖質制限ダイエット的には全然OK。
ブランパンとバターの組み合わせ、いいわ〜。
普通に美味しく、ダイエットしてる感じがなく食べられてしまいます。

ただ、ブランパン自体、食べてOKな物の中では糖質が多めです。
だから食べすぎてしまうと、あっという間に20gくらいは摂ってしまうので、食べるなら2個くらいが良さそうですね。

でも、入っているのは5個。

2個、2個、1個という食べた方がいいのだろうけど。

3回に分けると乾燥するかなという理由で3個食べてしまいました。
いいんです。
ギリセーフ!

 

あとがき

P1140528

ブランパンというと、ローソンで買うしかないかと思ってたら、売ってる店があったというお話です。

今は絶賛ダイエット中なので、値段はちょっとお高めでもパンが食べられて嬉しかったなぁ。 糖質を制限すると、食べられるものが結構減りますからね。バリエーションが増えるのは大事、大事。

冷凍なので、保存しておいて好きなときに食べられるのもいい。

たぶん、また買うと思います。

 

アクセス

店舗: フーズアンドブレッド 西野店
TEL: 011-665-3110
住所: 北海道札幌市西区西野7条3丁目5-16
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 無休