サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【動画付き】スシロー上場記念「うまさ上々祭」に行って来た。チキンがデカすぎるんだが。

『スシロー』に行って来ました。

採点★★★☆☆

Untitled

来たのは、手稲区新発寒店。
初めて来たかもしれない。

 

 

スシロー 上場記念

Untitled

Untitled

スシローの東証一部上場を記念して、キャンペーンが開催されています。
期間は、2017年4月3日(月)〜9日(日)。

これら全部、108円ですって。
いいっすね。

 
 
Untitled

▲上々丸ごとあわび 108円

寿司でアワビって久しぶりに食べた気がする。

食感がコリッとして、うん、アワビですねぇ。

味がどうというか、108円でアワビが食べられることに意義があります。普通に美味しかったですし。

 
 
Untitled

▲上々大切り中トロ 108円

2貫目は、デカネタの中トロにしてみました。

素直に美味しい。

マグロって美味しいですよね。 日本人がみんな大好き、マグロ。 適度に脂ものってます。

個人的には大トロよりも中トロが好みだったりします。大トロだと脂が多すぎと言いますか。赤身の美味しさを感じるようになってきたと言いますか。歳をとってきたと言いますか。

キャンペーン物だと、冷凍でカチカチの場合もあるのですが、これはそういうこともなく美味しく頂けました。

 
 
Untitled

▲上々どでかチキン 108円

名前どおり、チキンがでかいですわ。

写真はわざとズラして撮ってます。シャリとの対比があったほうが、でかさが伝わると思ったので。

これ、でかすぎてそのまま食べられません。結局、箸でチキンだけ取り上げてガブリと。

いや、これ、寿司にする意味あるのか?笑

でも味は上々。美味しいチキン。

これが3枚くらいあれば、普通に丼ものになりますね。

寿司以外でもがんばるのは、スシローの代名詞ですな。

 
 
Untitled

▲エビフライアボカドロール 108円

スシローに来たら、いつも食べる一品。

なんだかんだで一番好きです、これ。

バランスがいいと言いますか、揚げ物が入ってて、卵もあって、トビッコまで付いてて、ご飯もたっぷり、という。

これなら、1本そのまま出てきても食べられるな。

美味しいです。

 

あとがき

Untitled

その他にもいろいろ食べたはずが、写真を撮り忘れていたという。

原因は動画を撮るのに夢中になっていたから。

まいった、まいった。

こんなの撮ってました。

iPhone7で手持ちで撮ったので手ブレがありますが、十分な画質ですね。
 

youtu.be

 

アクセス

店舗: スシロー 新発寒店
TEL: 011-699-7175
住所: 北海道札幌市手稲区新発寒5条3-1-10
営業時間: 10:30~22:00
定休日: 無休