サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

雪印コーヒー牛乳がマーガリンになった! 皆さんこれは買いですぜ!

『イトーヨーカドー』でマーガリンを買ってきました。

採点★★★★☆

 
DSCF2951

2017年3月1日からの新商品。
タイトルにもあるとおり、コーヒー牛乳味のマーガリンでございます。

 

雪印メグミルク 雪印コーヒーソフト

Untitled

▲雪印コーヒーソフト 235円

3/1に新発売とのことで、近所のスーパーやらコンビニやらを探していたのですが、売っているところが全然なくて。
ようやく見つけたのはイトーヨーカドー。
セブンイレブンには売ってないけど、ヨーカドーにはあったという。
結構なレア度かもしれない。

 
 
DSCF2952

こんなふうに、マーガリンと同じように塗って食べるのです。

 
 
DSCF2954

カロリーは 10gあたり 65kcal。
1パックが140gですから、それほど高いわけでもないのかな。
仮に全部食べたら、910kcal。そんな人はいないでしょうけどね。

 
 
DSCF2957

見た目は普通のマーガリン。

 
 
DSCF2958

パカっと〜。
コーヒープリンのような色ですねぇ。

 
 
DSCF2968

ではでは、パンを用意しまして。

 
 
DSCF2971

スプーンですくいまして〜。

 
 
DSCF2972

これをパンへ〜。

 
 
DSCF2974

では、いざ!

もぐもぐ。

あっ!

あっ!

まじコーヒー牛乳!

ほんとあの味!

美味しい!

うん、これ美味しいです。

味はまさに雪印コーヒー牛乳なんですが、マーガリンの旨みというかコクが非常にうまく噛み合っていて、甘すぎない中に程よい濃厚さがあるの。

単に飲み物のコーヒー牛乳とはちょっと違うので、例えば、コーヒー牛乳にパンを浸して食べるのともちょっと違う味わいです。

あー、やばいなー。美味しいな、これ。

コーヒー牛乳とマーガリンがここまで合うとは。

これ、コーヒー牛乳だからいいのかもしれない。ただのコーヒーだったら、味が変に濃くなって苦味とか入って、合わないんじゃないだろうか。 牛乳のマイルド成分が、コーヒーとマーガリンをくっつけてる感じ。

まじかー。

食べ物にもいろんなバリエーションがありますが、この組み合わせはかなり斬新で、尚且つ美味しい。やるじゃなすか、雪印メグミルクさん。まいった!

斬新な発想と、それを実行したメーカーに拍手!

 

あとがき

DSCF2978

最後に気になるとすれば、ハム等とも合うかどうかかなぁ。 いや、さすがにそれは合わないか。普通のマーガリンのほうが美味しそう。

合いそうな組み合わせは………..うーん、浮かばない。

ベーコン、ソーセージ、レタス、トマト。うーん。

こういうオーソドックスな具材じゃなくて、菓子パン的なほうがいいかも。

チョコ、ホワイトチョコ、あんこ、ジャム、カスタードクリーム、生クリーム、とか。

まだたくさん残ってるので、ちょっとずつ気になる具材を試してみようかな。

食べ過ぎにだけは注意せねば…….。

(冒頭にも買いてますが、売っている店は少ないです。買うならイトーヨーカドーが一番確率が高そうです。)