サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ユっぴーのオムライスは、卵が美味しいのでデミをかけずに食べるべし!

札幌市東区の『レストラン ユっぴー』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
DSCF2454

夜に来たのは初めてかもしれない。
駐車場は店前に5台分くらいありますが、人気店なのでいつも混んでます。

 

レストラン ユっぴー

DSCF2460

あいかわらずオシャレな店内です。
おっさんが一人で入るのはもったいないくらい。

 
 
DSCF2457

今回はオムライスに初挑戦。

 
 
DSCF2463

▲卵とろとろオムライス(大盛り) 1,638円

大盛りは308円増しなので、ちょっと高くつきました。
でも、いいのです。
この店は値段以上に美味しいからいいのです。

 
 
DSCF2475

なんか見た目が変わってて平たいと思ったら、チキンライスが卵の下以外にも平らに敷き詰められています。
変わってますねー。

 
 
DSCF2478

では、食べます。

あぁ、さすがのデミグラスソース。
いつ食べても、ここのデミグラスソースは美味しい。

シチューとして単体で飲んでも美味しいし、こんな風にライスにかかってても美味しい。
というか、何しても美味しい。

 
 
DSCF2479

食べていて思ったのですが、ここのオムライスは、卵にはデミグラスソースをかけないほうがいいですね。

なぜかというと、卵が美味しいから。

絶妙な甘みがあって凄く美味しいので、逆にデミグラスソースをかけてしまうともったいない。味が全部デミグラスソースで消されてしまうのでね。 せっかく薄味で美味しく作られているので、卵の美味しさを堪能したい。

つまり、卵ライスとデミライスの2種類を味わうのが正解ですぞよ。

 

あとがき

DSCF2470

ここは何を食べても美味しいので、安心してオーダーできます。

値段はちょっと高めですが、美味しいものは高いのです。当たり前。

カレーも美味しいのでいつもカレーを食べてしまいがちですが、いつかメニュー全制覇したいなー。

と言いつつ、カレーも食べたい。

 

アクセス

店舗: レストラン ユっぴー
TEL: 011-781-2101 住所: 北海道札幌市東区東苗穂5条3-4-55 営業時間:11:00~14:45,14:30~17:15,      17:15~20:40
定休日: 火曜日