読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

カップヌードルにまさかの抹茶! 早速食べてみた。

スーパーでカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
DSCF2214

▲日清 カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味 149円

2017年1月23日からの新商品。
日清がまさかここまで攻めてくるとは!

 

カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味

DSCF2209

カロリーは 375kcal。
抹茶だからといって低いというわけでもないです。

 
 
DSCF2216

パカっと。
淡い緑色ですねぇ。
意外と自然に見えます。

では、お湯を入れて3分待ちましょう。

 
 
DSCF2220

おぉ〜!
麺もスープも緑色!

 
 
DSCF2225

では、食べます!

お?

なんか予想と違って、

すごくマイルドです。

抹茶という名前の印象だと、味も抹茶的なのかと思いきや、そうじゃないですね。
例えるならば、グリーンポタージュという感じ。
すごくマイルドで優しい味わいです。

「抹茶味」じゃなくて「抹茶仕立て」ですものね。
そりゃそうか、抹茶味だとただのイロモノで美味しくなさそう。
最近はチョコ味とか、話題性重視の商品も出てますが、カップヌードルはそこは狙わず、ちゃんと美味しい商品として出してきましたね。さすが。

 

あとがき

DSCF2218

この色は結構新鮮なので、見た目で普段とはちょっと違った印象があります。 ふーん、いいかもしれない。

普通のシーフードヌードルよりも好きな味です。

カップヌードルには「ミルクシーフード」というのもありますが、系統としては同じかも。マイルドな味わいカテゴリという意味で。

たぶん、ミルクシーフードが好きな人なら、こちらも美味しく食べられると思いますよ。