読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

すすきので深夜までやってる中華屋さん「いそつー」に行って来た。

札幌市中央区の「いそつー」に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1140069

すすきの駅のすぐそば、第三グリーンビル内にあります。
18:00〜翌5.00という、夜のみの営業です。

 

いそつー

P1140071

中華屋といえば、僕が頼むのは炒飯ですよ。

 
 
P1140082

▲いそつー特製炒飯 800円
▲韮ギョーザ 600円

シンプルな見た目ですね。

 
 
P1140074

食べる前からゴマ油の風味が食欲をそそりますねー。

では、食べます。

結構薄味。

ゴマ油の風味がきいたさっぱり炒飯です。
化学調味料も使ってない印象。

塩コショウも控えめ。

ほんとにあっさりさっぱり食べられるタイプです。

挽肉が入っていますが、肉の旨みも控えめ。うーん、ここは控えてほしくなかったところ。もう少し脂身を使ったほうが好み。

個人的には、もっとコクがほしいかなぁ。 薄味なのはいいのですが、コクがないと食べてるうちに物足りなさを感じてしまうんですよね。単品で食べる炒飯は特に。

これはラーメンと一緒にラーメンセットとして食べる炒飯かな。

そんか感じがしました。

 
 
P1140086

こちらは、韮(にら)餃子。

思ったより衣の厚みがあって食べごたえがあります。ニラ餃子としてはスタンダードな味付けですね。しょうがも利いてて。

タレをたっぶりつけて食べると美味しい餃子。シンプルで好きです。

これだけ大量に食べてもどんどんいけるタイプですね。 20個くらいなら食べられそうだ。(←食べ過ぎ)

 

あとがき

P1140085

夜しか営業してないのでなかなか来る機会がなかった店ですが、ようやく来ることができました。

飲んだ帰りに飯を食べたい時には貴重な店です。 ラーメン屋と違って、中華屋さんってあまり深夜までやってませんからね。

覚えておくと重宝するかもしれませんよ。

 

アクセス

店舗: いそつー
TEL: 011-522-5758
住所: 北海道札幌市中央区南4条西3 第3グリーンビル 1F
営業時間: 18:00~翌5:00
定休日: 日曜日