読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

チキンとピザの融合「CHIZZA」を食べて来た。ありそうでなかった商品。

その他料理 その他料理-★3 普通に美味しい 地域 地域-全国チェーン店

『ケンタッキーフライドチキン』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
IMG_0681

ちょっと変わったメニューがあるっていうので来てみましたよ。

 

ケンタッキー CHIZZA

P1100642

▲CHIZZA 980円

はい、こちら。

チキンをピザにしてしまったという、ケンタッキーのチャレンジ商品。
2016年11月2日から発売されております。

公式のキャッチコピーは「ヤバイのが来た」です。

 
 
P1100643

パカっと〜。
こぶりに見えますが、それなりにでかいです。

通常のピザよりはひと回り小さいくらいかな。

 
 
P1100646

もうちょっとアップで。
ピザ生地がそのまんまチキン。
トッピングはピザそのもの。

 
 
P1100647

食べましたらば!

うむ、ピザだ。

あら、まじ、普通にピザだ。

思ったほどチキンっぽさはなく、最初の印象はまさにピザを食べてる感じ。 チーズとケチャップのお馴染みコンビの味がそう思わせるのかな。

下地はチキンなので、当然ながらチキンが味がします。
でも、なんというか、違和感がない。

あれか。

チキンピザって感じか。

ピザの具としてチキンが入ってるような感覚だから違和感がないのかもしれない。

味というよりも、チキンの食感のほうが印象に残りやすいかも。

そうか、こういう食べ物か。

 

あとがき

P1100644

ありそうでなかった食べ物ですね。

普通のピザよりも、食べ終わった後の満腹感は高いです。

チキンだから歯ごたえもあるし、腹にも溜まりやすいからでしょうか。

で、このピザを食べる意義はあるか?

あるかないかと言ったら、うーん.......あまりないかなぁ。

味は基本、ピザですので。

ただ、ケンタッキーでピザ的なものを食べられる点では意味あるか。

あ、ちなみに。

持つところすべて油まみれなので、手はベットベトになります。笑