読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

話題の「ずんだシェイク」を飲んできた。これは女子ウケするわ。

札幌市中央区エスタ内の『ずんだ茶寮』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
IMG_0626

ずんだシェイクで有名なお店が札幌にも2016年9月23日にオープンしました。
もう1ヶ月以上経ってたのね。

 

ずんだシェイク

IMG_0625

これです、これ。
ずんだというと和風スイーツでしたが、シェイクにしてしまうとは。

 
 
IMG_0627

▲ずんだシェイク 288円

シンプルなデザインですが、ずんだ感があってシャレオツ。

 
 
IMG_0629

では、飲みまする。

おぉ〜、美味しい。

和風な感じを予想してましたが、クリーム系なので一気に洋風スイーツになりますねぇ。
味もしっかり「ずんだ」です。

変な甘さもなく、それでいてずんだの甘さはあるという。
ずんだ餅のイメージだとたくさんは食べられないような濃厚さがあるんですが、このシェイクはさっぱりしててグイグイ飲めます。

そして見た目で分かるとおり、豆のツブツブが入っていて食感があります。 果肉ならず豆肉(?)が、ずんだシェイク足らしめているんだろうなー。

 

あとがき

IMG_0627

これはね。
女子ウケするわ。

紅芋とかパンプキンとかマロンとか、そういう秋味に通じるものがある。

値段もまぁ手頃だし、札駅周辺に来た時にはおやつとして飲みたくなるかもしれない。

美味しゅうございましたよ。

 

アクセス

店舗: ずんだ茶寮 札幌エスタ店
TEL: 011-596-7571
住所: 北海道札幌市中央区北5条西2 札幌エスタ B1F
営業時間: 10:00~21:00