読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

急なオムライス欲求を満たしてくれる札駅アピアのオムライス専門店。

札幌市中央区の『オムライスの店 卵と私』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1011529

札幌駅アピア内にある店です。

 

卵と私

P1011531

店内はファーストフード店のような印象。
シンプルな作りです。

 
 
P1011535

僕は昔風のほうが好きなので、がっちり包んであるほうを。

 
 
P1011536

▲洋食屋さんのオムライス大盛 1,000円

オーダーから5分程で到着。
まさにスタンダードなオムライス。

 
 
P1011543

パカッと。

チキンラインスも安心感のある見た目です。

食べましたらば。

ふむふむ、思っていたよりも薄味で上品な感じ。
もっとケチャップを感じる色だったんですが、抑えてありますね。

ケチャップをつけずに食べ進めたのですが、このくらいの濃さのほうが最後まで飽きずに食べられます。

卵の具合も、このタイプとしてはちょうどいい。
変にふわとろ感を狙ってないので、しっかりした食感を楽しめます。

正直なところ、特別感のある味ではありませんでしたが、オムライスを食べたい気持ちは十分に満足させてもらえました。

 

あとがき

P1011538

オムライスって、たまに無性に食べたくなるんですよね。

家でも作れるといえば作れるんですが、食べたい欲求は突然くるので外食で食べることが多いです。

この店の向かい側には、カレー専門店もありました。

そっちのカツカレーにも惹かれたので、次はそちらへ行くつもりです。

 

アクセス

店舗: オムライス専門店 卵と私
TEL: 011-209-3414
住所: 北海道札幌市中央区北5条西4丁目 札幌駅南口広場地下街
営業時間: 11:00~21:30