読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ハーゲンダッツの期間限定「紅いも」は、秋を感じる上品テイスト。

スイーツ スイーツ-★3 普通に美味しい

『ローソン』でアイスを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
DSCF0557

▲ハーゲンダッツ 紅いも 294円

2016年8月30日からの期間限定品。
2012年、2013年にも販売されており、好評につき再販だそうで。

 

ハーゲンダッツ 紅いも

DSCF0558

カロリーは238kcal。
まぁ無難なところ。

 
 
DSCF0559

乳脂肪分13%というところが、さすがにハーゲンダッツ。

 
 
DSCF0560

パカっと。

 
 
DSCF0564

食らう!

うまし!

そりゃそうだ。
ハーゲンダッツだもの。

ただ、思ったより紅いもフレーバーじゃないかも。

もっといかにもという感じを想像してたら、違うのね。

紅芋ソース的なものを入ってるんだけども、それと一緒に食べても、それほど紅いも感がない。

いや、正確にはすごーく薄っすらとはある。

んー?と味を探してると、たまにちょっとだけヒットする感じ。

これはかなり上品で難易度高めのテイストですわ。

たぶん目隠しで食べたら、なんのフレーバーか分からないレベル。

美味しいは美味しいけど、この味は何?という感じ。

そうか、こんな感じだったか、紅いも。

 

あとがき

DSCF0552

ハーゲンダッツというだけで、ちょっと期待値が上がるぶん、辛めのレビューになりました。

アイスとしては、もちろん美味しいです。

でも、芋アイスとしてならば、「安納芋もなか」の方が満足度は高いかなぁ。

まだローソンで売ってるところも多いので、芋が気になる方は、こちらの記事もどうぞ。

▼過去記事
【ローソン】再現率高し!イモがそのままアイスに!