読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】朝から鍋、第二弾。今回は「肉入りカット野菜」を使ってみた。

その他料理 その他料理-★3 普通に美味しい 地域 地域-コンビニ

『セブンイレブン』で冷凍食品を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT19966

▲左 肉入りカット野菜 108円
▲右 プチッと鍋 寄せ鍋 268円

コスパが素晴らしいと評判の、セブンイレブン冷凍カット野菜。
今日はそれで朝から鍋をやってみました。

 

セブンイレブン 肉入りカット野菜

SXT19967

カロリーは65kcal。
肉が入っているとはいえ少量なので、カロリーは低め。

ちなみにプチっと鍋は2個使用で40kcalなので、全部で 105kcalの鍋です。

 
 
SXT19969

はい、完成~。
水300ml、プチっと鍋2個、カット野菜を全部鍋に入れて10分温めただけの簡単鍋です。

お味のほうは。

うん、普通に美味しいです。

前回は野菜のみの八宝菜用のカット野菜でやったのですが、今回のは肉入りです。

肉があるとやっぱり食べごたえがあるなぁ。

ただ、白菜が入ってないので、鍋というよりも野菜スープという感じでした。

野菜ひとつひとつのカットも、鍋じゃなくて野菜炒め風ですしね。

厚みがあるので食感が強いですね。

だから尚更野菜スープっぽい。

個人的には白菜鍋のほうが好みではあるんですが、こちらもアレンジとしては美味しいです。

 

あとがき

SXT19972

こっちの利点は、冷凍食品ってことでしょうね。

ストックしておいていつでも野菜が摂れるのはありがたい。

スープじゃなくて、野菜炒めにしてもいいし。

これで108円は、確かにコスパ最高だわ。

話題になるのも分かる気がする。

とりあえず1個持っておきたいストック品でした。