読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

お酢ソフト........これはちょっとないな........。

札幌市中央区の東急百貨店内『New-Su-Bar』に行って来ました。

採点★☆☆☆☆

 
P1011342

札幌駅前の東急百貨店地下1階にあります。

 

ニュースバー

P1011340

今日のお目当てはこちら。
お酢かけソフト。

荒ぶったのでピンボケしてしまった。

 
 
P1011344

▲お酢かけソフト バルサミコ酢 432円

ブルーベリーがトッピングされております。

そのベリーと一緒に食べてる時は良かったんですけどね。

酢が前に出てきてからが問題でした。

はっきり言って、美味しくないです。

食べられなくはないけれど、美味しくない。

ソフトクリームは薄味で、ミルキーでもなく、スイーティーでもなく、単に冷たいクリーム。

そこへ酢がかかっているので、味のコラボが全然なく、単に酢の味だけがします。これはいただけないなぁ。

甘さと酸っぱさがあればまだ別の感じ方ができるのかもしれませんが、単に酸っぱいクリームだと、ちょっときついです。

 

あとがき

P1011347

こちらのお店、イートインスペースに来て初めて分かったんですが、雪印パーラーの店なんですね。

正直、雪印パーラーって食べる度に評価を落とす店です。

名前は売れているけど、それはもう過去の話という印象があります。

これだと、次に別の店舗を見かけても食べようという気にはなれないなぁ。