読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】これはすごい。冷凍食品「三元豚のポークソテー」がかなり本格的だった。

その他料理 その他料理-★3 普通に美味しい 地域 地域-コンビニ

『セブンイレブン』で冷凍食品を買って食べました。

採点★★★★☆

 
SXT19991

▲醤油バター風味香る 三元豚のポークソテー 343円

単に順番に選んで買ってみただけの商品。

だったんですが、これは当たりでした。

 

セブンイレブン 三元豚のポークソテー

SXT19992

カロリーは 292kcal。
豚肉だとそこそこになりますね。

 
 
SXT19993

はい、どーん!
チンして出来上がった状態です。

「あん」がとろっとしていて美味しそう。

 
 
SXT19995

食べてみましたらば。

ウマし!

これは美味しい。

厚みがある肉なので、肉の味ががっつりしつつ、脂身の適度にあります。

なにより、かかっている「あん」が美味しい。「醤油バターが香る」って製品名になってますけど、うむ、バターがきいててコクがあります。

醤油とバターが美味しくないわけありませんもの。

鉄板の組み合わせですもの。

味はどちらかというと薄めなので、ご飯ががんがんに進む味付けじゃないです。でも肉を美味しさを味わいながら食べられる味なので、そういう良さがあります。

むしろ、糖質制限ダイエット中とかにいいじゃないだろうか。

ご飯を食べないほうがちょうどいい食べ方かもしれない。

チキンじゃなくて豚肉なので、ヘルシーとまではいかないけれど、脂身は少な目になってます。

 

あとがき

SXT19994

期待値があまりなかっただけに、意外な美味しさでびっくりしました。

シンプルで素朴な美味しさのソテーです。

あまり情報を仕入れずに順番に買っていると、こういう伏兵が出てきて面白いですね。

これぞグルメの醍醐味かもしれない。

また食べよう。