読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

グラノーラには牛乳よりも豆乳が合ってる! 全然違うぞ!

スーパーでグラノーラと豆乳を買って食べました。

採点★★★★☆

 
SXT19949

なんとなく豆乳を買ってみたんですけど。

 

グラノーラ&調整豆乳

SXT19952

僕の最近の晩御飯はいつもグラノーラなんですけど。

毎日牛乳を入れて食べてたんですね。

それはそれで美味しいのですが。

ちょっと気分を変えて豆乳も買ってみたんですよ。なんとなく。

で、食べてみたらば。

こっちのほうが断然美味しい!

豆乳のコクと、ちょっとマイルドな感じが絶妙にグラノーラにマッチします。

穀物系の味わいが、豆のとろっとした味わいと合うんだろうなぁ。

グラノーラってそのままボリボリ食べても美味しいことは美味しいんですが、どうしても水分が欲しくなりますから、結局は何か飲みながら食べることが多いです。

となると、お手頃な牛乳になるんですが、グラノーラを食べることを考えたら豆乳を常備しておいたほうがいいかも。

次に買い出しする時には、大き目の調整豆乳を買って来よう。

 

あとがき

SXT19955

同じような乳製品でも、牛乳と豆乳じゃ結構違うもんですね。

ちょっとびっくり。

グラノーラのアレンジとして、牛乳、ヨーグルト、飲むヨーグルト、アイス、豆乳、と試してきましたが、美味しさなら断然豆乳です。

豆乳は脂肪燃焼を助けたり、食物繊維も豊富で便秘にもいいとされています。

グラノーラ自体にも食物繊維は豊富ですから、ダブル効果でダイエットにいいかも。

ただ、美味しいからといって食べ過ぎ注意。

グラノーラって意外とカロリーはありますからね。