サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】冷凍餃子5個入りが108円。この安さは素晴らしい。

『セブンイレブン』で冷凍食品を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT19061

▲焼き餃子 108円

安い!
とにかく安い!

 

セブンイレブン 焼き餃子

SXT19062

カロリーは 174kcal。
おかずとしては低めなのが嬉しい。

 
 
SXT19063

レンジでチーン!

この手の食品は温めすぎると皮がカリカリになって悲しい思いをするので、温める時間は大事。
音をききながら程よい時間で止めます。

 
 
SXT19066

うん、温め具合はまぁまぁじゃないでしょうか。

 
 
SXT19072

では、ひと口。

うむ、ちゃんと美味しい。

正直、凄い美味しい餃子じゃありません。だって108円ですし。

味で言ったらチルドの餃子のほうが断然美味しいです。

でもこっちの餃子も十分美味しくて、立派にご飯のおかずになります。

何もつけずに食べても、少し味がついているので普通に食べられますね。

あんの味はスタンダードな「肉&ニラ」。

冷凍食品なのでタレはついてませんから、自前で用意が必要です。 醤油をちょろっと垂らすだけでいいですけど。

 

あとがき

SXT19065

価格が108円なので、大抵のことは許せてしまいます。

値段的にもカロリー的にも、プラス1品として優秀なんじゃないでしょうかね。

ひとつ提案するならば、

レトルトカレーにぶち込んでも美味しいと思います。

108円のレトルトカレーが、プラス108円で餃子カレーに変身。

北海道では「みよしの」という餃子チェーン店がやってる食べ方でございます。

結構いけるんですよ?

 
▼みよしののレビューはこちら。
カレーに餃子を入れるのはやっぱり「みよしの」だけ。でもこれがウマいんだなぁ。 - サツグルメ!