読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

君はカラムーチョのソーセージがあるのを知っているか?

『セブンイレブン』でソーセージを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT19319

▲デカウマソーセージ カラムーチョ 140円

丸善と湖池屋が共同企画した商品でございます。
2016年6月6日からコンビニでの先行販売、その後、6月20日から一般販売が開始されるとのこと。

 

デカウマソーセージ カラムーチョ

SXT19320

カロリーは 165kcal。
まぁ、そこそこですね。

 
 
SXT19321

どどん!
でかくて太い! 普通の魚肉ソーセージより2まわりくらいでかい!

 
 
SXT19322

カットしてみた。
結構赤いです。
写真で見るより、実際で見たほうが赤いです。

 
 
SXT19324

剥くと色合いが少し分かるかな。

では、実食!

お、辛い。

一口目から感じる辛さ。さすがカラムーチョです。

ベースの味はよくある魚肉ソーセージですが、ピリ辛になって美味しいですね。ピリ辛好きな僕にはぴったりのソーセージ。

最初は辛いと思いましたが、食べてるうちにすぐ慣れて、程よい辛さになります。後に引く辛さではないですね。

おやつにちょうどよろしい。

 

あとがき

SXT19323

普通に食べても美味しいですけど、パンにはさんでマヨネーズとかで食べると一段と美味しそう。

魚肉ソーセージなので肉系よりもカロリー控えめですし、これはいいかもしれない。

チーズ入りとかだとツマミにはなるけど、単体で食べるほうがメインでしょうし、それよりはピリ辛のほうが汎用性高いんじゃないだろうか。

あとでもう一度買ってきて、パンと食べてみよう。そうしよう。